創業大正7年 中央本線小淵沢ふもとの駅弁丸政

株式会社 丸政

山梨県北杜市小淵沢町996
Tel:0551-36-2521
Fax:0551-36-2522
いらっしゃいませ、創業大正7年丸政のホームページへようこそ。株式会社「丸政」は大正7年4月、雑貨、すずらん餅を主力に中央線富士見駅構内にて立売営業開始。テレビ朝日「探検レストラン」により生まれた弁当、「元気甲斐」をはじめとする人気駅弁を多数販売しております。列車の旅・ドライブのお供に是非ご利用くださいませ。-株式会社 丸政
≫【各種ご注文、お問い合わせ】
〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町996
:0551-36-2521
受付 9:00〜17:00
Fax:0551-36-2522
E-Mail:marumasa@nns.ne.jp








「元気甲斐」

》税込価格:1,600円

》発売日:1985年

》販売:中央本線小淵沢駅、通年販売
※午前10時以降より販売
※茅野駅でご購入を希望される場合は朝10時以降で10個以上からご注文承ります。


》こだわり
1985年に誕生した「元気甲斐」、今も変わらぬおいしさを伝えます。キンキンこと愛川欽也さんが言いだしっぺとなり、テレビ番組「探検レストラン」で各界のプロの舌と知恵の結集として完成した駅弁の決定版でございます。昔を思い出す経木折詰の二段重ね。今も手作りで作っております。上段は京都の銘亭「菊乃井」が腕をふるい、下段は東京の味処「吉左右」が整えました。今も当時の作り方で一品ごと手作りで、こだわりの駅弁をお作りしております。


》お品書き:
(一の重(胡桃御飯、蓮根の金平、山女の甲州煮、蕗と椎茸と人参の旨煮、蒟蒻の味噌煮、 カリフラワーのレモン酢漬、ぜんまいと揚げのごまあえ、セロリの粕漬)二の重( 栗としめじのおこわ(銀杏・蓮根入り)、鶏の柚子味噌あえ、わかさぎの南蛮漬け、山牛蒡の味噌漬け、アスパラの豚肉巻、沢庵)
※画像をクリックすると大きな写真を見ることができます。
丸政駅弁 丸政駅弁 丸政駅弁 丸政駅弁
丸政駅弁 丸政駅弁 丸政駅弁 丸政駅弁
丸政駅弁 丸政駅弁

◆特集

元気甲斐の誕生秘話と当時の貴重な画像を公開しています。


※製造する商品が日によって異なりますので、予めご予約またはお問合せをお勧めいたします。また、売り切れの際はご容赦くださいませ。
Copyright(C) MARUMASA All right reserved.